第12回佐久島太鼓フェスティバル&39の市 ありがとうございました。

  • 投稿日時:2022年10月29日
  • カテゴリー:最新情報

 

10月23日(日)

第12回佐久島太鼓フェスティバル&39の市
無事開催することができました!

太鼓の演奏者のみなさま、39の市出店者のみなさま
一緒につくってきてくれた島のスタッフのみなさん、
島外からのお客さん、そして遊びに来てくれた島の方々。

みなさんのおかげで楽しい1日を過ごすことができました。

なんてったって晴天!
3年ぶりの太鼓フェスティバル&39の市をやるには
もってこいの最高のお天気でした。

佐久島太鼓ではハヤテの連打では島出身の若者が太鼓をたたきにかえってきて、
かっこいい姿を見せてくれて、
島出身の子たちが、帰ってきたくなるきっかけのひとつにちゃんとなっているんだなあ
としみじみ感動してしまいました。
(ここだけの話、太鼓フェスティバルをメインに進めてくれてる民宿千鳥のかずおさんは、
涙で途中笛吹けなかったといっていました。ここだけの話ですよ!)

39の市では出店者さんがそれぞれ自慢の一品をもちより、
おいしい、かわいい、たのしい、笑顔が溢れてましたね。

こどもたちが海に会場に自由に楽しそうにしてたのがすごく印象的でした。

3年ぶりの開催ということもあり、いたらぬこともあったと思いますが、
楽しい1日になりました。
ありがとうございます!

当日写真も届いているので、
またInstagramを中心に公開してゆきたいと思います。

次回は2023年3月19日(日)の予定です。(仮)
また年明けあたりから出店募集も開始を予定しています。

今後ともよろしくお願いいたします。
また一緒に楽しい日を過ごしましょう!!

 

39の市スタッフ一同