2022 佐久島太鼓フェスティバル&39の市 開催します!

  • 投稿日時:2022年09月19日
  • カテゴリー:最新情報

ごぶさたしております。
この39の市公式HP、前回2020年3月の中止のお知らせをしてから、
すっかり更新しておらず、もうしわけありません。
この2年、みなさまいかがお過ごしでしたか?

佐久島はコロナ禍の間は、観光のお客さんが激減したものの、
いつものごとく畑を耕し、磯で海藻や貝をとり、
ご近所さんからは野菜や魚、カニなんかわけてもらったり…
なかなかにこれはこれでいい暮らしの日々でした。

しかし、やはりこの自然いっぱいのこの島の楽しさを
島外の方たちとも共有したい!

というわけで、今年はやります!
じゃじゃじゃーーーん!
佐久島太鼓フェスティバル  & 39の市 !!!

太鼓フェスティバル主催の民宿千鳥の一雄さん、三浦太鼓さんはじめ、
みなさまといろいろ相談しつつ、
まだまだ手放しで大盛り上がりってわけにはいきませんが、
できるだけの対策をしつつ、開催しよう!!
となりました!

詳細は随時こちら、または39の市公式インスタグラムよりお知らせします。

 

第12回佐久島太鼓フェスティバル & 39の市

日時: 2022年10月23日(日)10時~15時

場所: 佐久島大浦海水浴場

主催 :太鼓フェスティバル … 島を美しくつくる会
    39の市      … made in sakushima

後援 : 西尾市

協力 : 三浦太鼓店、佐久島観光の会

 

佐久島太鼓フェスティバル

島伝統の佐久島太鼓と近隣の和太鼓チームが集結し
佐久島の自然と海に迫力の演奏を響かせます。

≪ 出演チーム ≫
■ 一色高校和太鼓部「いっしき」
■ 武豊太鼓教室 武鼓
■ 天地飛龍太鼓
■ 楽風打
■ 和太鼓ZERO
■ 全国チン友会
■ 佐久島太鼓保存会

 

39の市

島の旬のものや佐久島がすきな出店者さんのつくる
おいしいもの、かわいいものが集まった
佐久島を舞台にした手作り市です。
(出店者紹介随時Instagramにてしてゆきます。)